人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月も写真の殿堂入選しました。

10年12月20日 アサヒカメラ.net写真の殿堂 2010.11「入選」

風景を追うと刺激の強烈なものにばかり目が行きますが、
この日はそれとは違い、心に、気持ちに、
じわりじわりと風景から説得される一期一会との出会いに思わず足が止まりました。
風景は動かないものだからいつでも同じに撮れるものではない。
今此処で、この季節のこの時間、あるいはこの瞬間しか無いものだと感じました。

「個々 此処に」
今月も写真の殿堂入選しました。_a0146419_8939.jpg



選者である大山大さんの件は先だって記しましたが
通年を通して写真家である方に僕のフォトライフと
一枚だけでなく多くの作品が目に留まり、認めて頂けた事は
この先大きな糧となる事をとてもひしひしと感じています。

写真はその人の人生と経験と見聞の量が大きく起因する訳で
人生の先輩である年配のハイアマと言われる方々には
瞬きと心拍数の数で何をいかに効率良く習得した所で敵うものではないけれど
その見聞を伝える方法と表現は今日まで短い経験の中で早回しで走れて来た事は
僕の中でとても濃密な歩みであって
一度乗れるようになった自転車が何年乗らなくても乗れるように
身に付いたと言うか染み付いて来た感覚は確かにあります。

まだまだフォトライフのペダルは
この先いくつもの雨風アラレ、あったとしても
漕ぎ続けて行きたいものです。




cozy
←menuへ