人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年3月26日 Daily Picks掲載

「陽昇」
2010年3月26日 Daily Picks掲載

2010年3月26日 Daily Picks掲載 _a0146419_7513988.jpg



「選評」
払暁の美しい色合いもさることながら、
上空にたなびく雲と稜線が織り成す美しい造形美を見事にとらえたフレーミングに嘆息しました。
16:9というアスペクト比も、このシーンにおいて最適な画面比率であったと言えそうです。
上下を切り詰めた画面構成により、稜線のシルエットと朝焼けの空が間延びすることなく、
凛々しい立ち振る舞いを見せています。
ただ、稜線の右側は木々のシルエットが濃く、少しばかり重たい印象です。
個人的には、木々の間隔が空いていて、
山肌の表情が少し見える画面中央から左側を中心にしたフレーミングも見たかったです。
(デジタルフォト:出井貴完氏)

--------------------------------------------------
なるほど、そうですね、右側が流れる透過のシルエットにならず、少し重いですね。
画面のトータル分割ブロックに気をとられて気が付きませんでした。
(4ブロックの水平均等割りを念頭にしていました)
ここは白鳥さんを見れる時があるので居るかなぁと立ち寄った際の待機中のワンショットだったのですが、
ほんの数歩の立ち位置移動やレンズを数ミリ横左にしただけでもっと完全なものが得られたかもしれない、、、
そう考えると、瞬間の判断がまだまだですね。。。

--------------------------------------------------
(元キャプション)

ブルーの空気がオレンジに変わる

朝が来る事、
それだけを感じる事の出来る数分間。

その後、同じ地点からこんな感じを撮りました↓

「 Start」

Start


朝のスタート

一日のスタート

素敵な気持ちでスタート出来る朝だった。






「トキスガタ ミナモニシルス」

トキスガタ ミナモニシルス

水面に指先を落とし

春から夏へと
その彩りある季節へと
自分の蓄えた光の彩りを水に流し込む

だから白鳥は
いつも無垢の白なのかもしれない。


--------------------------------
良い朝を迎えた日は
その日一日の充実度が何だか良いものですよね!♪






cozy
by kouji5151 | 2010-05-09 02:26 | 写真
←menuへ