人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんからDaily Picks掲載プレゼント♪

届けに行くよ」
 

10年12月24日 Daily Picks Top掲載いただきました。
(元キャプション)
イイ子にしているコの家をトナカイさんとサンタさんが探しているかのよう。
そこにあるモノとして撮らされてしまう被写体だからそこから物語を作るのが面白い。

D300+ナナニッパ手持ち、スポット測光&AEロック

------------------------------------------
「選評」
街のショーウィンドウやオブジェなど、そもそも人の視線を引き付けることを目的に作られたモノというのは、ある意味、写真を撮ることが非常に難しいと言えます。それらは作者によってすでに完成されたモノであり、それを写真で表現するためには、自分なりの物語なりメッセージなりを付加しなくてはならないからです。「cozyさん」もその点を十分に心得ていて、サンタクロースの目線の先に空間をあけることで、彼が何かを探しているかのようなストーリーを盛り込みました。彼が何を探しているのか……それは言うまでもありませんよね。
(デジタルフォト:出井貴完氏)
-------------------------------------------
僕が撮影時に思った願いや思い、楽しんだ事が
出井サンタさんに見事に願いとして伝わってくれたようで
嬉しい選評のクリスマスプレゼント頂けました。
願いが天に届いた少年のような気持ちかもしれません♪(笑)

イイ子にしてて良かったわぁ~♪w

サンタさんからDaily Picks掲載プレゼント♪ _a0146419_8101668.jpg





cozy
by kouji5151 | 2010-12-25 11:28 | フォト
←menuへ